セブン銀行のおまとめローンの審査条件は?

セブン銀行には、明確におまとめローン専用としているローンはありません。しかし、ローンサービスという商品名でカードローンを取り扱っており、そのローンで融資されたお金の使用目的は、事業性資金を除き自由なので、おまとめローンとして利用することも可能です。
セブン銀行のローンサービスを利用する際には、審査条件があります。まず第一に、セブン銀行に口座を持っている個人であり、契約時の年齢が満20歳以上70歳未満の方に限られます。また、個人の保証人や担保が不要な代わり、セブン銀行が指定する保証会社、通常はアコム株式会社になりますが、この会社の保証を受けられることが条件となります。また、他の金融機関と同様に、本人確認が可能であること、収入があり借入金の返済能力があることが審査条件となります。
更に注意しておきたいのは、このローンサービスをおまとめローンとして利用する場合、総量規制により融資が受けられない状態を避けることです。即ち、通常おまとめローンというのは、その他の金融機関に対する債務をおまとめローンで融資されたお金によって一括返済することを意味します。そのため、おまとめローンの融資を食えてその他の金融機関の債務を全額返済するまでの間、それまでの2倍の金額を借り入れている状態になります。このような状態だと、借入金の総額が年収の三分の一を超える事態になりやすくなります。すると、総量規制により融資できないという審査結果になる恐れがあるので、おまとめローンの借入額と、それによって全額返済しようとする債務の合計額が、年収の三分の一を超えないことも条件となります。

Comments are closed.